人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fukuoka

一ヶ月に二度ぐらい無性に本屋に行きたくなる時があるんです。いつも時間のある日は仕事の帰りだと
かなんだかんだ本屋利用率高いんですが、地元の小さな本屋じゃ物足りないわけで・・・・・
で、今日は雨降りだったけど電車に揺られて福岡天神にやって来ました。
とりあえず青山ブックに前気になってた本を探しに行ったんだけど実際中身読み出すと「ん?」てこと多くてとりあえず保留。
次に向かったのは丸善。アーリーバードオーナーに前教えてもらった古道具の坂田さんが出してる本を見たかったんだよね^^「ひとりよがりのものさし」これ手にした時もうコレ持って帰りたいです!て思ったもん。
かなり私のツボでした。国は違えど長い歴史を積み重ねてきた古いモノ達の魅力満載で、中にはこの道具どうやって使うの?と思うようなものもありますが、そんなんじゃなくてそのモノの形とか質感とかとにかく感じるんよね。
店内で一人興奮して「ヤバイ。欲しいけどめっちゃ高い!でも、ものすごく欲しい!」本抱えたままグルグルしておりました。でも結局この日は諦めてしまいました涙涙・・・。

今日の目的のもう一つ、映画♪映画♪だって今日はレディースデイだもん☆
絶対見たかったジョニー・デップ主演の「リバティーン」
しかも久々の映画館でちょっとワクワク。
大牟田から映画館が無くなって久留米か佐賀、福岡に行かないと好きな映画も見れなくなったんよね。
しかも「リバティーン」かなりいかれた内容なので福岡も2ヶ所の映画館のみ・・・・・・。や~でも危なっかしい汚れたジョニー最高だった^^
「こんな私を好きになれるかい?」とスクリーン上で客席に向かって問いかけるシーンが・・・・・たまらない。
ほぼ24時間寝てない状態のハイなテンションだったのでちと強烈な内容だったけどもう一回見たいと思った。もう一回見ないとちゃんとストーリー分かんなかった^^;
あっそうそう映画の中でジョニーが「投資をしなければ人生は学べない。」と言っておりました。
これはどうゆうことか?自分の人生の為の投資とはなんだろう?私は果たしてやっているだろうか?
ふと考えてしまいました。
by azusan0504 | 2006-04-26 22:41
<< さてさて 楽しすぎる~一日 >>