人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和み所

またしても愛車のカブを自宅で盗まれた。
次の日てくてく仕事場から歩いて帰っていると後ろから「ブィ~ン」とバイクが追い越した。
良く見ると乗っているのは中学生ぐらい、そしてカブ!思いっきり私のカブ!
「このやろ~おおおおお!」と叫ぶ前にダッシュしていたけど追いつけず(無理な話)
行ってしまった・・・・・・。
お願いだから壊さないでくれよう。まったく困った中学生だ!近所にあるはずだな~と思いながら今日も探す日々。


そんなこんなで馴染みのHONDAへおじちゃんとおばちゃんに報告しに出かける。
自分の子供のように接してくれる二人が大好きで用事が無くてもふら~っと会いにいく。
小さな町の小さなお店、だけどおじちゃんの腕はピカイチ☆仕事が早い!おじちゃんのハートも熱い。職業は違えど私もこんな仕事せな!って思うんよね。

今日もふかふかのソファーに座っておばちゃんと野菜とか草花の育て方とか話してたら大きなミカンを5個くらい食べてしまった。おじちゃんはスルメをストーブで焼いて食べるのに最近ハマっているので一日中スルメを焼きながら仕事をこなす。私も焼きスルメを噛みしめながら愛車よ帰ってこ~いと思った。


そういえば来週自動車の検定試験なのです。オートマ限定解除のやつ。
本番に弱いから心配・・・・・気合だー!気合だー!気合だー!(古っ!)
和み所_e0057337_2035458.jpg

カエルにピント合ってな~い。
by azusan0504 | 2006-02-23 20:37
<< 豆味 行ってこい。 >>