笑い。

e0057337_21431264.jpg

仕事帰りにビデオ屋に寄って「ストレイト・ストーリー」を借りようと思ったのだけど、
無い、やっぱり無い。
ちくしょ~!田舎バンザイ。
今日の夜の楽しみが一つ消えた・・・・。

こんちくしょ~め!と思いながら、ちょいと用事もあったのでari☆cafeへ。
「面白い漫画があるよ」と渡されたのがコレ↑
見た瞬間に笑い出る。
こんな面白いのがあったのか~!!かなり私のツボ!
なんてハイレベルな笑いなんだ!
結局、カウンター越しにケイさんと私は笑いながら「和田ラヂヲ」を読むのでした。
他にお客さんいたらヤバかったかも・・・・・。

今日は夢に出てきそう・・・・・・。

読書の秋ですからね~ひひひひ。
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-24 22:07

切れ目をデザインする。

e0057337_21135870.jpg

「美しい」と思わせるパンの顔。
それはパン職人がデザインするクープだと思う。
クープひとつで表情が一変する。
もちろん風味も食感もこれによって変化するわけです。

のっぺらぼうのパンの上に筆の変わりにクープナイフを走らせる。
何を描こうか?

「元々、デザイン関係の仕事を・・・・」
そんなパン職人も多いわけで、『魅せる』という事では似た刺激があるのだろうか?
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-22 21:23

牛っす。

e0057337_165850.jpg

すいません・・・・。
また牛かい?と思ってるひともいるでしょうね。

最近サボるのを覚えてしまったせいなのか・・・・。
写真を引用しまくってます。

や、でもいい牛だね~今回も。
最近、牛好きってのが広まっているみたいで牛関連のグッズを貰ったりします。
ありがたや~☆
生きてるとね面白いね。

牛の博物館館長にでもなろうか?
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-22 01:24

踊る者

e0057337_19325691.jpg

ペコちゃんに目がいった人~?
それともペコちゃんの後ろの変な人達に目がいった人~?

私は後者です、もちろん。
一見、ただの古いペコちゃんの缶バッチ。
しかし良く見ると・・・・・何かおかしくないかい?
おど、踊っているよ~!かなり不自然な絵やん。
後書きされたのかなと思いきや、ちゃんとプリントされてます。

しかも「la la la」って・・・・・おい。
錆がひどくて絵も薄れているので、全体像が浮かんでこないけど確実にペコちゃんは楽しんでるね。

昔のモノってどっかおかしい。
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-20 19:46

morning!

e0057337_823641.gif


                                    つづく・・・・・
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-20 08:03

帰って来たチャップリン?

e0057337_2130832.jpg

昼過ぎた頃のパン工房、黙々とパン焼をしていたところへ突然に・・・・・
チャップリン現る。
いや、現実にはチャップリンを思わせる様な格好をした私の兄でした。

兄は何を思ったのか東京から自転車(ロードレーサー?)で大牟田に帰って来たのでした。
一体どれほどの距離を走ったのか?
そしてなぜ白シャツに蝶ネクタイなのか!?

ワタシはすかさず蝶ネクタイのことをツッコんだが・・・・・
「いや~こっちの方が面白いかなと思って!着替えた。」
「マジ?いや、なんか違うやろそれは。」

なんだか半年振りの再会はチャップリン姿の兄とヘンテコな会話で始まりました。

旅の途中で何を思ふ兄~。
[PR]
# by azusan0504 | 2006-09-19 21:48