<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そして歩くんだ。

最近、不定期だけど友達と二人で夜中走ってます。
なんやろう、毎日二人とも疲れてるんよね。
でも・・・・・・・なんかストレス溜めるだけの毎日ってイヤだから「何かしよーや。」
で、体を動かそう!ってことになったんかな。
「よしっ!目標ホノルルマラソンへ行くぞ~!!」バカタレ二人組み。
でもね、そんなことが本当になったら面白いよね^^
こんなことがキッカケでホノルル行っちゃったらゴメンね。

走りながら日頃のストレスを一気に発散させる。汗と一緒に全部流れて行っていまえ。
e0057337_2524132.jpg

そして好きなモノを好きなだけ眺めるとゆうのが日頃の癒し。
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-30 02:54

Thank you for all !

初の原っぱマルシェはみなさんどうでしたか?
悪天候で風が吹く中、出店してくださった皆様本当に感謝します☆飛び入り参加の方もいらっしゃいましたし、何が起こるかわからないのが楽しいですね♪
それでも予想以上の大賑わいでマルシェスタッフの私もびっくりでした^^

出展されてる方同士が仲良くなってそこでまた新たな出会いが生まれるそれが一番の狙いでもあるんですけどね☆心配もなんのその、お店同士そしてお客様が楽しく盛り上がっていました。
私も、できるだけ全てのお店に顔を出していろいろ話を聞きたかったし見たかったのですがバタバタと過ぎていっちゃいました。

私の出したパンも全て完売になりました。買っていただいた方全員にありがとう☆デス☆
「美味しかったよ!」とか「これ次もお店にありますか?」など様々な反応を頂きこんなに嬉しい日はナイと・・・・・・うるうるきましたホント。

マルシェが終わり、今日フラワーアレンジをされたプリズムさん、可愛い布でエプロン小物を作っているnuiさんと3人でプチお疲れ様会になりました。
こんなにもお客様との距離が近いと売れたときの気持ちもひとしおで、感動さえしてしまう。そんな話をしながらこれからの展望を語り合う、こんなのが好きよね。

今回一番遠くからマルシェの為に来ていただいたワーゲンバスのcafeシンシアさん☆
めちゃくちゃ行列ができておりました。店主もびっくり!美味しいこだわりのベーグルサンドがすぐ完売!
お手伝いに来ていた旦那様もさぞかし忙しかったでしょう。
最後はビール片手にお疲れ!といきたかったですね。て、ビール飲めないけど。
シンシアさんは土日、津屋崎海岸近くのアジアン家具のお店の前に出店されてます☆ドライブがてら立ち寄ってみてください♪cafeシンシア
e0057337_22391251.jpg

写真が全然撮れなかったことが残念。
みなさんお疲れ!乾杯!
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-28 22:45

大切にしたいモノ

この小ささが分かりますか?
風が吹いたら飛んで行きそうで、ポケットに入れても分からなくなりそうなぐらい。
小さなスプーンはずっと昔のその昔、小さな女の子が遊んでいたのかな?
そんな事を考えていたら、いつの間にかペンダントになってしまったよ。
e0057337_22144528.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2006-05-27 22:33

木曜日の家

腰も調子を取りもどした様子の今日。あの激痛が嘘のように取れて体がすっと軽くなった感じ♪
だけど今日は家でじっとしてよう。
ちょこちょことマルシェの準備をしながら、集中力なくなっては本と雑誌を読みあさり・・・・
部屋のディスプレイを変えてみたり体操をしてみたり犬と遊んでみたり。
「あ~!もうだめだあ~!どっか行きたいぃ。」
部屋の中だと、どう過ごしてよいのかいつも分からない私。だから外に出て面白いこと落ちてないかな~と探す事の方が楽しい。

でも劇団ひとりの処女作を読み始めたらこれまた意外に面白くてぐぐっとはまり込んでしまいました。
自伝とおもいきや小説だったとは。

夕方、でろ~んとしていた私のケータイにメールが入った。
「大したもんじゃないけど、ポストにちょっとしたプレゼント入れました☆早く良くなりますように☆」
私の腰の具合を心配してくれていた友達からでした。
慌てて外に飛び出すも姿なし。いつも早いなあ。

仲の良い友達は何かと忙しい時もこんな風に「あずぴーへ」と手紙を残しポストにいろんなモノを入れてくれる。私はそれが結構好きで、ポストから何が出てくるのか毎回楽しみになっているわけ。

今日は何かな~と紙袋をガサゴソ。
「おっと~!はっぴいえんどのベスト版だ☆」
最近ね、車の中で唯一音楽が聴けてたんだけどそれもトラブルに見舞われてチェンジャーからCDはとりだせないは、カセットテープも取り出せない、ついでに配線のコードもちぎれるはで私の車は現在自分で歌うしかない状況・・・・。
「はっぴいえんどが聴けない・・・・。」そんな私を見かねてベスト版を焼いてくれた友達に感謝☆
久々に「花いちもんめ」「風をあつめて」「はいからはくち」とか「夏なんです」を聴いて気分爽快。
「はいからはくち」はリピートリピートで仕事前に聴きよったな~懐かしい。そんなに前ではないんけど。
なんだかこの一件でもうやる気モード全開。後回しにしていた仕事はちゃちゃっと終わらせることができた。
私ってホント単純。

うだうだしてた自分はかっこ悪いねえ。
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-25 21:50

smile!!

e0057337_917432.jpg

昨日は結局プライスカードやらタグやら変なもん作るのにハマッてしまって気づいたら朝!
私の場合はせっぱ詰まった時にしか本気を出さないから、普段は計画立てて行動するのがとても苦手。
「今日はなんだかやる気がする!」て時に一気にやちゃいます。
その方が頭が冴えるだよね。イメージがぐわ~と湧いてくるかんじ?
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-25 09:21

あと少し

e0057337_2344488.jpg

慣れないパソコンを目の前にしてすでに頭はパニック。
5歳も離れた妹にあれやこれやと教えてもらいながらやっと、
後回しにしていたマルシェ用のパンのプライスカードが出来あがりました。
もうこんな時間か・・・・・。
スタンプ押すのも手が痛くなった。

最近はギックリ腰やらなんやらでホント私ついてない。
神様はちゃんと日頃の行いを見てるのかあ~どうかしらないけど
ここでまた改めて気合を入れなおそう!
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-25 02:48

人と人を渡ってきたモノ

e0057337_21505953.jpg

誰が、どんな人が使っていたんだろう?ポケットに収まるほどの小さな英和辞書。
長年使い込んでいたんだろうな~と思わせるクタクタになった表情がまた良いね。
辞書は可愛らしい絵柄の紙を貼り付けてあり、大切に大切に使っていたんだと分かる。
ひらがなで書かれた「えいご」の文字がまた・・・・・・。
古本屋で兄が見つけたモノだけど前の持ち主ってまた違う人なのかも?といろいろ想像が膨らみます。
兄の手から私に渡って、それから・・・・・・誰かの手に渡るときがいつかくるのかな?
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-18 22:08

雨の古道具屋そしておやじさん

昼過ぎから今度のマルシェに出すパンの試作をしようと買出しに出かけた。
業務用スーパーでたいがいのモノはそろうだろうと思っていたけど甘かった・・・・。
無い、ない、ナイ~~!アレがない!コレが無い!
私のバカ!ちゃんと前もって調べとけよう。いつも直前にならないと動き出さない悪い癖。
それで・・・・こんなハメになる。
ここは大牟田さあ~他のスーパー行ってもやっぱりナイんよね。
「て、どーすんの!どーすんの!わたし~!諦め、実行、保留?」

車を走らせながら考えている途中にまた私の悪い癖が。
「あっそうだ~古道具屋行きたかったんだ♪」
この前教えてもらった小さな古道具屋方面に進路変更してしまった。
いつ開いているのかも不明だし、何があるのかも知らないけどとりあえず行ってみようと・・・・・。

「おっ!シャッター開いてる☆」
それにしても古くたびれた店構え外から覘いた店内は大量の家具やら雑貨?やらで山のようになっていて足の踏み場もない。
「こんにちは~。」とりあえず入った瞬間から前には進めなくてね。
「あ~ごめんごめん。どげん、ここ通れるやろ?」奥からおじさんが出てきた。
「・・・・・・・・・ハイ。」

お店に置いてあるモノは明治、大正とかの置物が中心で大量のレコード、柱時計、ごちゃごちゃしたものがいっぱい。この中に掘り出し物を見つけようなんて思う気もなくなるほどいろんな物が溢れていました。
じぃ~っと見てる私を見ておじさんが
「こんなのが好きなんか~?」
「はあ、古いモノが好きですね。」
「いつからこんなの好きになるんや?何がきっかけなんか?」
「私にも良くわかりません。気づいたら好きでした。」
「ほ~ココは仮の店やけんねえ。倉庫みたいなもんよ。他の場所にすごいのがあるんよ。見たい?写真見せてあげようか?」
やけに見て欲しそうなので私も「見たい!見たい!」と・・・・しまった!
おじさんがどこかに消えていって片手にビデオカメラを持って嬉しそうに戻ってきた。
「いいよ~これ!見てみろ。」
そしてこれから延々とおじさんが語る骨董ビデオ鑑賞会が始まるのでした。

話はおじさんの若かりし頃の話になり、十年ぐらいフランスやらドイツ、アフリカなどで遊んで生活していたとかで、苦労した話、アホのような話、フランス人の彼女が作ってくれてたライ麦パンが最高に美味しかったとか、フランスパンの美味しいお店とかいろいろ教えてもらった。
でも話の途中でもビデオから目を離すな!これ見とけ!みたいな・・・・・・。
「あんたも一回ぐらい行った方がいいたい。若いうちはな~んだってできるんよ。何でもしてみらんともったいない。失敗なんか恐れちゃバカみたいや。」
「ですね・・・・その通りでございます。」
結局お店に3時間ぐらいおってしまった・・・・ははは。

帰ってからクッキーを焼いてみた。その名も「スマイル」
e0057337_2313312.jpg

               スマイル?
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-17 21:23

Mother's Day

こんな写真いつ撮ったんだっけねえ?意外に奇麗な東京タワー。
e0057337_11931100.jpg

寝る前に毎日ちょこっとずつ「東京タワー」を読んでおととい読み終わりました。
そんな今日は母の日でしたが、なんだか面と向かって
「ありがとう」を伝えるのは、なんだかむずがゆくて・・・・
チーズケーキ片手に私の口からでた言葉は「母の日おめでとう!」だった。
「食べきれ~ん。」と言いながらチーズケーキ2個ペロッと食べてしまった母。
まだまだ気持ちも行動も若い母。
そうやってこれからも変わらないでいいんじゃない?そのままで☆
[PR]
by azusan0504 | 2006-05-15 01:38

なんでもない日

ちいさな雑貨達。
いろんな人達からいろんな物を貰いました。あと、タイから帰って来た友達からタイのお菓子一袋・・・・。食べきらんよ^^;
この日は何故かモノを貰う日でした。皆さん有難うございます☆感謝感謝♪
なんでもない日バンザイ!私もこんな風に素敵な贈り物をポンっとできる人になりたい。
e0057337_2312926.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2006-05-12 23:11