<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春だもん

兄が上京したのでその部屋を私が使わせてもらえるようになりました☆アリガトウ。
今までの狭い和室生活よさようなら~やっと大好きなアンティークの雑貨達をディスプレイできるのでウキウキ^^お休みの日に一気に掃除と荷物移動をさせました。
ここにコレを置いて・・・・それでコレをこんな風に飾るといいかも!
模様替えは楽しいですね♪
片付けが一段落してベランダでぽけ~っとしてたら気持ちよすぎて30分過ぎ一時間過ぎ・・・・・。
「次はここにテーブルとイス欲しい。」そんなこと思ってたらベランダでお昼食べたくなって簡単に卵サンドを作ってポカポカ陽気の中で早めのランチとなりました。
e0057337_22472065.jpg

あーもっとカッコよくしたいよ~うん。
[PR]
by azusan0504 | 2006-03-31 23:11

遅く起きた日の一日

この前の木曜日は久しぶりに朝からベッドの上でゴロゴロしておりました。いつもは今日何しようか?何しようか?ってワクワクするんだけど、ど~も体がダルダル。窓の外を見ると気持ちいいぐらいの晴天!「うわ~気持ちと裏腹にこんな天気なんて・・・・。」
今日はでもダメ・・・・そんな感じで二度寝、三度寝、四度寝を繰り返して気づいたら15時。
「いかん!貴重な休みが寝て終わるなんて!」
ドタバタと出かける準備をして普光寺へ(ガリュウバイの名所)もう時期が終わっていたので梅は見れなかったけどそこから大牟田の町を見下ろした。うん^^大牟田もなかなかいいとこ☆
e0057337_0355668.jpg
e0057337_0365867.jpg

自分の好きな場所をとりあえず巡ってみた。ちょっと肌寒い風がちょうどよく気持ちいい。
それにしても3月になって日が沈むのが遅くなったから、いつまでも外でぼーっとできる時間が増えた^^やっぱ春大好き♪つくしとか菜の花があちらこちらに咲いているのを見て嬉しくなる。
最終目的地はHONDAのおじいのとこ♪
e0057337_0471256.jpg

たまにおじいとダーツを楽しんでみる。少しは上手くなったかなあたし?
[PR]
by azusan0504 | 2006-03-26 00:50

次は・・・・

e0057337_0215455.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2006-03-21 00:04

カモメと海と・・・・

待ってました~とポカポカの小春日和にバンザイ^^

もう何度訪れただろう・・・津屋崎に今日も何かに出会えるワクワクを隠しきれずにニヤける。
それにしても海岸は風がものすごい!でも気持ちいい!海から風がやって来る感じよね☆
カモメさん達も波の上で揺られ揺られてでも、しれ~っとしてる顔がアホっぽくて面白い。
用意してたパンを空に向かって放り投げた。

「ほりゃ~!」

ひゅ~ん・・・・・ぽて。

風が強すぎてカモメに届かない。

それを見ていたカモメ達が突然空へ舞い上がった。

「え~い!取らんか~!」

パンを力いっぱい投げるとカモメじゃないやつが・・・・パシッ!

最高の足掴み技!風に乗ってグライダーのように翼を広げるトンビ君。

カモメさん達ちょいと下手よ~ちゃんと口ばしキャッチせんと。



e0057337_23481886.jpg

e0057337_2349463.jpg

OLD CHILD BOOTS この歴史の詰まったくたくた感大好きなんよね~^^

今日も満足満足☆帰ろうとしていた時に前から気になっていた素敵な人にも会えたから嬉しい♪私は緊張しておどおどしてたから変な人やったかな~^^;
でもお話できてすごく嬉しかったあ☆会った瞬間から好きな物のことで会話が成立してしまうコレ素晴らしい♪今度はゆっくりお話してみたいわ~^^ 
[PR]
by azusan0504 | 2006-03-16 00:11

やっぱり雨ね・・・・

今日は午後から警察署へ!何でかって・・・・カブが見つかったからです^^;
悪いことしてないんだけどやっぱりアノ場所は嫌ですよね。でも○○課のみなさん私が見てる限りでは仕事しているようには見えません。隣のおじさんは自分ちの猫の写真をパソコンに取り込んで背景画像編集の真っ最中やし、その隣では数人かたまって今日の飲み会のうち合わせかあああ。
いいのかこれで?
カブはめちゃめちゃ壊されてるしい~!カゴはカッコ悪かったのか無くなってるし・・・・マフラーに穴空いてるし。ごめんよカブさん>。<
証拠写真とやらを撮らされてボロボロのカブと一緒に記念撮影パシャ。


気を取り直して兄と共に馴染みのari☆cafeへてくてく。
お腹がものすごく空いていたのでタイ風焼きそばをオーダー☆兄はチョコバナナパフェ☆
keiさんの作るのはどれも美味しい!男の料理って感じ?食後はいつもデザート食べたくなるんだよね~で、チョコバナナクレープ!(食べすぎ)
兄はまたしてもマシュマロココア!?めちゃくちゃの甘党です・・・・・^^;
雨が突然に降ってきてスローな雰囲気に包まれた店内でカウンター越しにkeiさんと3人でおしゃべり。何かと物知りなkeiさんから飛び出す話はいつも面白い^^
そういえば前回来たときも雨ザーザーで静かになった店内でギター弾きながらちょっと小さなコンサートだったなあ。可愛いTYPE2のオーナーってとこも羨ましい♪私も乗りたいなあ♪
e0057337_206475.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2006-03-09 20:07

過去 現在 未来

嬉しい小包が届きました☆
送り主は、私が東京のパン屋で働いていたとき一緒に頑張っていた友人でした。
あの頃はお互いがむしゃらに仕事に打ち込んでいて、「今日も疲れたね~でも好きなんだよねこの仕事が!」そんな会話を毎日していたように思います。
一番辛い頃も、楽しかった頃も一緒に仕事をしてきた仲間・・・・・

そんな彼女は現在結婚し、家事の傍ら自分で作った本格的な焼き菓子の注文販売を始めて一年になります。彼女の作るお菓子は素晴らしく美味しいのです。昔から色々と作って来ては食べさせてもらっていたのを思い出します^^
今回は新作のパウンドケーキを頂きました♪黒ごまとクルミがたっぷり入った「胡麻胡桃」
ゴマのつぶつぶした食感とクルミの香ばしさがたまらなく美味しい!一人でペロリいきそうで・・・・^^;いけないいけない!
遠く離れていても、その人の笑顔が見たいから美味しい物を作り続けたい!と思う気持ちが今一緒でとても嬉しく思うのです。パンの道から離れかけていた私の気持ちを再度繋ぐキッカケを作ってくれたのも彼女なのですから。覚えてますか~?
あの時「パン作り一緒にしよう!」と誘ってくれなかったら今の私は居ないかも^^
e0057337_1816046.jpg

     ありがとう☆お互いもっともっと成長していこうね!あの頃の夢はすぐ近くにあるようなきがするよ。
[PR]
by azusan0504 | 2006-03-09 19:12

モグ ト シャシン

新種もぐを生み出しているもぐさんと、いつもマイペースに写真を撮り続けている私の兄。
二人とももうすぐ上京です。
そんな二人が大切な人、そして大牟田最後に残したいモノ・・・・・形にしたらどんなものになるだろう。
私も大変興味深々なのでブログで「モグ ト シャシン」展のお知らせをします☆

3/15(水)~3/24(金)  cafe nei  Tiny Room
e0057337_1386100.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2006-03-09 01:38

eau blanche

e0057337_19541448.jpg
今日からcafe 寧の小さなスペースで始まったヨーロッパビーズを使ったアクセサリーが並ぶ「小さな手芸店」がお目見えしました☆展示だけでなくその場で一つ一つその人の好きなビーズを組み合わせて世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを作ってくれるのです^^
色も形も素材もさまざまで、女性らしさがちょっと欠けてる私を久しぶりに乙女な気分にさせてもらいました^^
eau blanche松尾和泉さんはとっても素敵な方でお客様にビーズを選んであげているときの姿勢がとても好きでした☆その人の為に作るって素敵なことだな~と思いました。
フランスの旅のお話も聞けて楽しい一日となりました♪
e0057337_2073990.jpg

松尾さんがフランス蚤の市で買い付けてきたアンティーク雑貨から見つけたハリネズミのボタン♪さてさて何に付けようかな~^^
[PR]
by azusan0504 | 2006-03-08 19:53