<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大牟田探訪 猫偏

e0057337_22561488.jpg

久しぶりにari☆cafeへリニューアルオープンで店内もメニューも少し変化が。ari☆cafeで、初カウンターに座りました。今まではお気に入りのソファー席があったのですがなくなってしまいました^^;でもカウンターでのおしゃべりも和むな~ふむ。
お店の外でお散歩中の猫に出会う。
e0057337_236225.jpg

e0057337_2310137.jpg今日はよく猫に出会う日だなあと。大牟田の古い民家・廃墟が残っている場所をてくてく歩いているとどっからか猫が顔を出します。e0057337_23111048.jpg
e0057337_2312686.jpg e0057337_23135265.jpg
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-29 23:19

e0057337_21292065.jpg
e0057337_21304521.jpg

キャベツが葉を巻き始めました。3月頃には収穫です^^大きくなーれ!美味しくなーれ!ついでにカリフラワーも一つだけですが大きなのが顔を出していました。おじちゃんから「まだ収穫しちゃいかん」と言われたので収穫せず・・・・。
今日は野菜の収穫はなかったものの、おじちゃんから自生しているがねぜり(セリ)の在りかを教えてもらいました。あまり知られていないとっておきの場所らしい。セリは市場とかスーパーのしか食べたことがないのですが、おじちゃん曰く「がねぜりを食べたら普通のセリは食えん!」らしいですが・・・・。香りが最高に良いみたいです^^
地図を書いてもらって走って走って・・・・たどり着かない・・・こりゃ間違えたかな?と思って地図を見返すと、民家がぽつんと一つ建っているところを目印に~って見渡したらどこの家もぽつんぽつんと畑の中に建っているから分かりずらい!とりあえずぐるぐると回ってみたけれど探し出せないので帰りました^^;がねぜりが美味しいうちに探しに行こう。
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-29 21:32

はいどーぞ☆

e0057337_0512659.jpg

運びこんだ直後の写真から・・・・。机の裏には当時の子供が噛んでくっつけたであろうガムが化石化してます^^;面白いですね~この机に座って勉強したり居眠りしたりガム噛んだりやってたわけですよ☆私のお気に入りは椅子の下にある小さなスペース。ここの部分好きなんです^^
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-27 01:03

e0057337_23421682.jpg

今日もらったMEIDI-YAの缶。レトロなデザインが好き☆お菓子作るときもこんな可愛いベーキングパウダーだったら楽しいだろうなあ^^
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-26 23:48

・・・・・・!

e0057337_20413613.jpg

ここに収まることを知っていたのかな~と思うぐらいすんなりスパイスラックに入っちゃったカップ&ソーサー。
オーナーの言ってた通りになりました^^
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-25 20:44

メリークリスマス!

e0057337_2040093.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2005-12-25 20:40

涙モノ

e0057337_2337369.jpg

ブレ気味・・・・・
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-22 23:43

e0057337_08861.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2005-12-22 00:11

ああ。

e0057337_23452377.jpg

[PR]
by azusan0504 | 2005-12-21 23:46

カギ カギ カギ

e0057337_1263085.jpg

南小国 ギャラリー青雲
[PR]
by azusan0504 | 2005-12-19 01:28