人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ

さくらんぼ_e0057337_071994.jpg

たまにだけれど、昔の友達グループから呼び出しがかかる。
「語りたいね。集合しようや!」ってね。
決まって夜のファミレスに呼び出されるのだけれど・・・・・・。
断る理由もほとんど使い果たして今は気力でGOー!なわけで。

「あの頃が一番良かったね~」そんな会話で始まり、そして終わる。
皆そうなのか?
「違う話をしようや~。」決まって私が話題を変えようとすると、
「アズ昔と変わったよね~。なんか楽しくなさそう・・・・。」
ええ、もちろん!あなた達さっきから昔の友達の悪口と噂話ばかりですから~!(背負い投げ)したい。
「あ~ね。」
変わったというか・・・・・歳とっただけやし。

「今」の話がしたいんだ。
「今」だよ。
昔を懐かしむ事はしても過去に戻りたいとは思わない。

あの頃から抜け出せないでいる、時が止まって見える。
夜のファミレスはそんな気分にさせるのかな?

ファミレス~ああ。
愚痴をこぼしてしまいました・・・・。
私は「今」を大事にしたいと思うんだな。
by azusan0504 | 2006-07-30 00:56
<< 星空 しゅぴ~ん! >>