人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな話

大きな話_e0057337_2251721.jpg
 
「宇宙はどんどん広がりよるんばい。」幼い頃に父が教えてくれた。
「なんで?なんで広がると?」
私は未だに、眠る前にそのことについて考えていたら眠れなくなることがある。
だって、宇宙が広がるってことは、宇宙の外側には何かがまた広がってるってことだもん。
宇宙人がいてもおかしくないよね。

やっと人類が長い年月をかけて月に降り立つ夢を実現させたというのに・・・・・。
宇宙の大きさからしたら地球と月の距離なんて爪楊枝ぐらいのもんだろうね。
そして地球が小さな「点」でしかない。
そんな「点」の中に大陸と海、国と州、都市と町、もっと区切れば終わりがない。
私達はその中のまた小さなところで生きてるんだよね。
毎日、何かに一所懸命になったり、怒ったり、泣いたり、笑ったり。

宇宙の時間からしたら私の一生は光の速さぐらいしかないんだろうな。よくわかんけど・・・・。
ベッドの中でもやもや考えてると恐ろしくなるんだ。
そもそも、人間ってなんだ?自分ってなんだ?何で男と女しかいないんだ?(考えすぎ?)

なんで宇宙は広がってるんだ~!?

でも、とりあえず今楽しいからいいか・・・・・。
大きな宇宙の謎は解けるハズもなく、いつも「それより今が大事だ☆」と言いきかせて。

変な話ですいませんな。
by azusan0504 | 2006-07-16 23:03
<< music Welcome to Oomuta! >>