人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と人を渡ってきたモノ

人と人を渡ってきたモノ_e0057337_21505953.jpg

誰が、どんな人が使っていたんだろう?ポケットに収まるほどの小さな英和辞書。
長年使い込んでいたんだろうな~と思わせるクタクタになった表情がまた良いね。
辞書は可愛らしい絵柄の紙を貼り付けてあり、大切に大切に使っていたんだと分かる。
ひらがなで書かれた「えいご」の文字がまた・・・・・・。
古本屋で兄が見つけたモノだけど前の持ち主ってまた違う人なのかも?といろいろ想像が膨らみます。
兄の手から私に渡って、それから・・・・・・誰かの手に渡るときがいつかくるのかな?
by azusan0504 | 2006-05-18 22:08
<< あと少し 雨の古道具屋そしておやじさん >>