柿渋?

太陽ぽかぽかそんな日は外で何かやりたくなりますね~
とゆうことで4人集まって柿渋染め大会始まりました。密かに買っておいた柿渋を使うときがきました!スニーカーをなんともいえない柿渋色にしたくて、買ったはいいけど染めるチャンスなくそのままにしていました。こうゆうのは遊び半分みんなで楽しんでやるのが一番です。
e0057337_1913022.jpg
e0057337_1932156.jpg柿渋の臭いなんとも言えない臭さです!なんだこの腐ったような刺激臭は!
そんな中に水を入れて2倍にうすめる。

e0057337_23224866.jpg
何だかピンク色ですが・・・・大丈夫なのか!?
e0057337_2332695.jpg
お日様の光で4人の染めモノ乾燥中。どー見ても全部ピンク色!おい「上柿渋」っていうぐらいだから本物なんだろうなあ~(;~;)???


乾燥終わるまで近くの公園で汗だくになりながらキャッチボール&ブーメラン、フリスビーに気合がはいる。
冬の空の下、右腕が筋肉痛になりそうになりそう。キャッチボールも投げ方上手くなると真ん中にパシッと入って気分がいい!染物失敗したことなんて忘れてしまえ~!

気分良く帰って来たけれど・・・・・やっぱりピンク色変わらず。すごい異臭を放っていた・・・・・。
柿渋は防虫効果もあるっていうけれど、この臭い・・・そりゃあ虫も寄り付かないでしょう。
このスニーカーさてどうする?
[PR]
by azusan0504 | 2005-11-10 19:16
<< 口笛ぴゅーぴゅー 津屋崎にて >>